Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

Happy Birthday

2019年11月27日 | デジタル写真
何だか今日に寒くなってきましたね。
今日はチャッピーの7歳の誕生日です。
我が家に来る前は、とあるブリーダーさんの所で繁殖犬として4年半ほど飼われていました。
チャッピーは子供を産む事は出来たそうですが、産まれた子犬を育てられない(おそらく授乳が出来なかったのだと思います)と言う事で、4年半もの間、檻から出た事も無く散歩の経験も全く無かったとの事です。
これから先もずっとこんな生活をさせておくのも可哀想・・・・と言う事で、里親を探していた所に、愛犬を病気で亡くしペットロス状態に陥っていた私に話が来たと言うのがチャッピーとの出会いでした。
家に来た時から散歩しようとリードを付けた途端に固まってしまって動こうともしませんでした。
おそらく、過去の何かがトラウマになってしまっていたのだと思います。
リードを付けなければ、普通に歩けますし全速で走る事も出来るので身体的な要因では無いのが分かります。
まあ、一緒に散歩が出来なくても傍に居てくれるだけで十分です。
チャッピーと巡り合えた事は神様に感謝ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿