Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

2012

2009年12月11日 | デジタル写真
朝からあいにくの雨、こんな日は何も出来ないので久し振りに映画を見に行くこと
にしました。前から気になっていた2012と言う映画です。
雨が降っているせいかチケットカウンターには何時もの平日より大勢のお客さんの
姿が見られたのですが、いざ館内に入ってみると私を含めてたったの5人。
殆どの人はゼロの焦点の方に行ったようです。
映画の内容は2009年に太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果3年後
(2012年)に世界は終わりを迎える。
種の保存に向けて中国(チベット)で巨大な方舟を作り将来に期待を込めて旅立つ
という現代版ノアの方舟を思わせる様ないたって単純な内容なのですが、あまり小
難しい事を考えずに画面の迫力を楽しむ程度のつもりで観るとかなり面白いと思います。
CGで作った場面なんだと思っても、リアル感や迫力にはただただ驚くばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿