Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

三途の川から生還、毎日牛丼生活。

2023年04月19日 | デジタル写真
チャッピーが危篤状態になってから1週間になります。
一時は三途の川の中ほどまで行ったと思われるくらいの状態でしたが、何とか引きかえってきました。
昨晩も何時もの様に私の布団に入ってきて、安心しきってスヤスヤと穏やかな感じで一晩を過ごしたようです。
但し、いまだに食事には口をつけようとはしませんが元々食の細い子なので菓子パンなどのおやつ類を少しずつ与えて何とかしのいでいます。
それよりも一度に3種類の薬を飲ませのですが、これが大変です。
人間の赤ちゃんでも大変なのに薬の意味を全く知らないチャッピーにとっては単なる異物としか感じていない様です。
食事を食べてくれれば薬をつぶして粉末状にして振りかけて飲ませるのが簡単なのですが
その食事を食べないので別の方法で飲ませています。
チャッピーはアイスが好きなので薬をアイスの中に差し込んで飲ませようとしたら躊躇している間にアイスが溶けてしまい薬だけが残ってしまうので上手く行きません。
色々と品を変えてやってみたのですがセブンイレブンの牛丼のお肉にくるくる撒いて飲ませるのが一番旨く行きました。
と、いう訳でこの所チャッピーに薬を飲ませるだけの為に毎日セブンに通っています。
そろそろ牛丼にも飽きてきたので、他の食べ物を選んで飲ませてみようかと思っています。
普通にご飯を食べてくれるようになったら元のチャッピーに戻ってくれると思うのでもう少しの頑張りです。
私同様に、とんでもない幸運を持っているのかも・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿