Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

不謹慎なヤジ。

2011年09月14日 | デジタル写真
朝夕は随分と涼しくなり、すっかり秋めいてきたとは言えまだまだ暑い日が続きますね。
今年は群馬県館林市では猛暑日が28日もあり全国で一位だったそうです。
暑さ寒さも彼岸までと言いますからこの暑さももう少しの辛抱ですね。

昨日は野田佳彦首相の所信表明演説がありました。
内容の善し悪しはさておき、演説中のヤジの多さ(五月蠅さ!)には不快感をおぼえてしまいました。
特に、演説の中に南三陸町の防災職員として住民に高台への避難を呼び掛け続け津波にのみこまれ亡くなってしまった遠藤未希さんの勇気を讃える話題にも関わらず大声で野次っている野党(おそらく自民党でしょう)議員の無神経さには呆れるばかりです。
「死の町」発言を非難しまくっていた野党議員だった筈なのに、昨日の無神経な野次は”死の町発言”以上に被災地の方々の心情を逆なでする不謹慎な言動だと思いますけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿