Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

イースⅥ・ナビシュテムの匣

2010年01月06日 | デジタル写真
毎日のように強い季節風が吹いていますね。
こう毎日のように風が強くては釣りに行く気にはなれません。
と、言う事で、ふら~っと立ち寄った羽生のハードオフでゲームソフトを買ってき
て時間潰しをする事にしました(イースⅥ・ナビシュテムの匣)。
とうに還暦を過ぎた爺さんが中古のゲームソフトを持って”これ下さい”ってのも
何とも滑稽に映ったでしょうが、野球帽を深々と被って下を向いてましたから歳が
バレルって事も無かったでしょう。
下の孫に1週間遅れのクリスマスプレゼントで「おままごとセット」と言うのを買
ってあげた時は孫をしっかり抱っこしていたので恥ずかしさは何も感じなかったの
ですが、今回は自分が使う目的で・・・と言うだけで何となく抵抗がありましたね。
きっと、心の何処かに”この歳でゲームとは歳不相応なのかな・・・”って言う気
持ちがあったからなんでしょう。
まあ、別に悪い事してる訳でもないし気にはしてませんけどね。

早速、始めたまでは良いのですが、当然の事ながら記憶力が相当減退してしまって
いて複雑なダンジョンに入ってしまうと入り口も出口もサッパリです。
迷いに迷って、仕舞いには”ゲームオーバー”、この調子じゃなかなか前に進めま
せんね。
でも、やってみると分かりますが脳みそはフル稼働ですから惚け防止には効果があ
るみたいですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿