Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

カエデの木。

2013年10月28日 | デジタル写真
今日も雲一つない秋晴れの一日になりましたね。
庭の楓も少しずつ黄色味を帯びてきました。
このカエデの木は、家を建てた時に実家の竹藪から持ってきて植えた物です。
当時は、せいぜい私の身の丈ほどで、幹の太さも親指に気を持った程度でした。
しかし、30数年の月日は見上げるほどの大木にまで成長し、今では10m程にまでなってしまいました。
小さい時には秋になると紅葉していたのですが、大きくなるにつれて紅葉でなく黄葉になってしまいました。
いっその事切り倒してしまおうかとも思ったのですが、あまりの大きさに素人では手が出ないですね。
この木を見る度に、長い年月が経った事を実感します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿