Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

九輪草

2017年06月20日 | デジタル写真
奥日光、千手ヶ浜の九輪草(クリンソウ)が見頃と言う情報が入ったので行ってみました。
Am、7時に赤沼茶屋駐車場に到着。気温12度。
既に、駐車場の8割位は埋まっている状態でした。
千手ヶ浜行きの始発バスが7時50分なのですが、バス乗り場には既に20人以上の人が並んでいます。
出発までまだ50分もあるのですが、"並んでいないと乗れないよ"と言う事なので、仕方なしに順番待ちの行列に加わりました。
クリンソウの方はと言うと、丁度今が見頃でしたね。(2~3日のうちに、私のHome Page遊水地印象にUPしておきます。)
お昼頃から帰りのバスも混雑してくると言うので、混まないうちに千手ヶ浜のバス停を早めに出て、途中の小田代ガ原で下車。
小田代ガ原から泉門池を周り、戦場ヶ原に出てワタスゲやレンゲツツジを見ながら帰路につきました。
今年のワタスゲは、時期が遅かったのか、それとも不作だったのか、去年に比べると少なかったように思いました。
ズミの花も終わっていたし、この時期は九輪草くらいしか、他に観る花は無いようですね。
今日の歩いた距離は、14.2Km。
普段からこの半分位は歩いているので、ほとんど疲れませんでした。

この続きは、また明日。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿