Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

初霜

2008年11月21日 | デジタル写真

今朝は初霜が降りましたね。
寒くなって来たので、皆さん川魚漁に出て来るのも日に日に遅くなってきました。
何時のまにか常連さん同士の連帯意識みたいなものが自然発生的に芽生えてきて、
何日か顔を出さないでいると、「どうしたい、風邪でも引いたのかい?」と心配し
て電話をかけてきてくれます。

そんな釣り仲間達の間で、今一番の話題は保温ポットに入れてきたお湯で何を飲む
かと言うことです。
コーヒー、紅茶、ココアは勿論の事、ポタージュスープや、あげくの果てはUFO焼
きそばまで出てくる始末。
ビニルシートの上に、車座になって「これは、何処何処のスーパーで買ってきたヤツ」
とか、これなら○○スーパーの方が安いとか・・・・。
還暦を過ぎたおじさん達が、まるで小学生の遠足か奥様方の井戸端会議の様な気分
でワイワイしながらお喋りしている光景って、自分で言うのも何ですが実に微笑ま
しいものです。
もし、家で一人でボーっとしていたら、こんな気分は味わえないですよね。
もしかしたら、現役の頃にはこんなに穏やかで和やかな時間を楽しんだ事って無かった
様な気もします。
第二の人生をどんな風に送るかは人それぞれでしょうが、やっぱり仲間が居るだけ
でも楽しい人生に近づけるのは間違いないようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿