Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

鶏肉ダイエット

2019年02月06日 | デジタル写真
本当に久しぶりの雨ですね。
雨と言っても、庭石が一寸だけ濡れた程度でしたけどね。
昔から、三寒四温とか、一雨ごとに春が近づくとか言いますが、一日周期で春の様な暖かさと真冬に戻った様な寒さとで身体の方が付いていけないですね。
今日も、一日中暖房の効いた部屋でチャッピーとゴロゴロしています。
チャッピーと言えば、カロリーの少ないドックフードから始まって、野菜ダイエット、おからダイエットと試みたのですが、どれも効果が見られず、今は鶏肉ダイエットを試しています。
昨年3月に行った避妊手術が切っ掛けとなり、体重が400~500g位増えてしまいました。
見た目にはそれ程太っている様には見えないのですけどね・・・・。
前に飼っていたMダックスが太り気味が原因で、ヘルニアを患ってしまったと言う事を教訓に、チャッピーに対しては体重管理を少し厳しくしています。
食欲が無いと言えば、心配してお医者さんに連れて行くし、食べれば食べたで心配するし・・・。
そんな御主人の想いを知ってか知らずか、食べた後の食器を見ると、それこそ洗った直後かと思う程に綺麗に平らげてあります。
でも、あんまりダイエットを優先して、食べたいものも我慢させるのも可哀想かな・・・、と言う気持ちも無い訳ではありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿