Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

浅漬け

2018年04月19日 | デジタル写真
昨日は肌寒い一日でしたが、一夜明けた今日は初夏を思わせる様な日になりましたね。
最近、歳を取って味の好みが変わってきたのか、今までは振り向きもしなかった漬物を食べたくなる事があります。
スーパーでは色んな漬物を売っていますが、意外と高いんですね。
そこで、暇に任せて自分で作ってみる事にしました。
と、言うのもチャッピー用に色んな野菜を買い込んだものの、量が多すぎて処置に困っていたと言う理由もあります。
本当なら「ぬか漬け」に挑戦したい所ですが、手間が掛かりそうで、飽きっぽい私には向いていないと思い、一番簡単な「浅漬け」に落ち着きました。
クックパッドなどで作り方を調べてみると、先ず自作の"浅漬けの元"を作って・・・なんてのが出てきますが、そんな面倒な事をする気も無いので写真の様な「簡易浅漬けの元」を買ってきました。
これじゃ、自分で浅漬けを作ったとは言えないですね。
どんな感じに出来るのか楽しみです。
まあ、味はともかくとして食べられない事は無いと思いますよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿