尾瀬も紅葉の真っ盛りだろうと予想して、取り敢えず行ってみる事にした。
と、言うのも尾瀬ほどの有名な場所にも関わらず、最新の情報が極めて少ない。
片品観光協会で発信している尾瀬情報は、10月4日で更新が止まっている。
若い時に4年ほど山で生活をした事があるが、山の紅葉はほんの2~3日で大
きく様子が変わってしまうものだ。
いくらなんでも、10月4日の情報では無いに等しい。
家を出たのは4時20分。いつものように大間々からR62を使って、R120に出
る道を選んだ。この道路は、早朝だとすれ違う車もなく2時間ちょっとで片品
村に入ってしまう。
鳩待峠から山の鼻までの木道は、前日の雨で滑りやすくいつもより慎重に歩い
たせいか(途中で写真を撮りながらもあるが・・)、山の鼻に着いたのは9時
近くになってしまった。
天気は良かったのだが、スカッと抜けるような青空ではなく、ボンヤリとした
感じの尾瀬ヶ原だった。
さすがに紅葉の時期と言うこともあって、平日でも結構な賑わいである。
さて、紅葉の方はと言うと、「ちょっと遅すぎたかな・・」と言う感じもした。
ビジターセンターの方に聞いた所、これでも見頃だという話しだったのだが・・・。
写真の方は、1~2日中にWEBPageの方にUPしますので御笑覧下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます