Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

仕舞い忘れの舌

2021年02月06日 | デジタル写真
最近、Lineを良く使っています。
友人や兄弟、小学生の孫達に至るまでLine繋がりです。
先日もある人を友達追加する際にQRコードを読み取って・・・と言う方法しか知らなかったので、QRコードの画像を送って読み取って貰いました。
後で分かった事ですが、「SMSやメールでLINEに招待して友だちに追加する」と言う方法があるのを知りました。
Lineの良い所は、既読機能ですね。
3.11の震災の時も、既読=生存と言う事ですごく役立ったとか。
しかし、便利な反面、老眼の進んでいる私には入力画面が小さすぎて・・・・・。
(初期の携帯の入力画面は確か2行しか無かったような・・・)
なので、私はテキストエディターを使い、コピペでLineの入力画面に張り付けて使っます。
テキストエディターを使うと入力内容が確認しやすいので凄く便利です。
先程、その友人にチャッピーの写真を送った所"仕舞い忘れの舌ですね・・・"と言う返信が来ました。
「仕舞い忘れの舌と言う表現は初めて聞いたフレーズですし、何時もボーっとしているチャッピーにぴったりの表現なので気に入ってしまいました。
やはり、色んな人と繋がっていると思わぬ所で得をしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿