Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

テスト印刷

2021年12月28日 | デジタル写真
昨夜はプリンターの修復作業で寝たのは夜中の1時。
トラブルの原因はやはりインクジェットのノズルが詰まりかけていた為だと思います。
ユーティリティソフトの指示に従って何度もノズルの清掃をしたところ徐々に明るい兆しが見えてきました。
以前はプリンターに付属していたCDの中にドライバーやユーティリティソフト等が入っていて、それを使ってセットアップをしたのですが、最近ではドライバーに関してはwindowsが自動的に探してくれるので助かります。
私のプリンターは複合機なのでスキャナーとかコピー機能が使えるようにするのにちょっと時間がかかりましたがそれらも何とか使えるようになりました。
それに、今回助けられたユーティリティソフトをネットで探してインストゥールしました。
発売されてから10年も経過していたのに、メーカーのサイトを探したらダウンロードプログラムが置いてありました。
テスト印刷をしてみた所、黒のインクが無くなりかけていましたがまあまあの結果だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿