Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

バーベキューその2

2015年05月05日 | デジタル写真
5月5日、こどもの日ですね。
孫達も渋滞を避けて、午前中に帰りました。
何時もの事ながら、孫達が帰ってしまうとシーンと静まり返ってしまいます。
何もする事が無くなったので早速、煉瓦を買ってきてバーベキュー用のかまどを作りました。
元々、DIYは得意な方なんですが、セメントを扱う事なんて今までも数える位しかないですからね・・・・。
専門の道具もないので、うまくいくかどうか心配です。

取り敢えず、食いつきが良くなるように煉瓦を水に湿らせてから作業の始まりです。
のんびりしていると、この暑さでモルタルがどんどん乾燥してしまいます。
手早くと言えば聞こえが良いのですが、適当に積み上げて終わりです。
上に鍋などを乗せて使うので、この程度でも十分使えるはずです。
夏に来た時の孫の驚く顔を見るのが楽しみです。









こんな感じで使います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿