Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

待ち遠しいこと。

2009年12月07日 | デジタル写真
昨日の暖かさが嘘のように冷たい木枯らしの吹く一日になってしまいましたね。
WOWOWで録画しておいた「感染列島」と言う映画を見たのですが新型インフルエン
ザが流行している折、何だか絵空事ではないような気がします。
遊び仲間達と新型インフルエンザの予防接種を希望するかどうかの話題が出ている
のですが意見が分かれる所ですね。
予防接種しても感染しない訳じゃないみたいですし、副作用の心配もあるみたいだ
し、私的には”希望しない”の方が強いかも知れないですね。

子供の頃はクリスマスやお正月、遠足や運動会等、その日が来るのが待ち遠しかっ
たのですが、最近では”待ち遠しい”と思える事ってめっきり少なくなってきましたね。
スーパーなどに行くとクリスマスには全く興味・関心のない私でさえ「やっぱり何
時もと違うな・・・」とは感じるのですが、だからと言って我が家では何時もと違
う特別な一日になる訳でも無いですね。

そんな私でも「待ち遠しい」と思える事が幾つかあります。
例えば二番目の孫がそろそろ”ジイジイ”って喋ってくれないかな~とか、先日移植した
牡丹やピラカンサスが咲く様子を早く見てみたいな~とか、その程度なんですけどね。
まあ、他愛のない事でも何にも無いよりマシかなって感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿