Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

迂闊にも・・・・。

2019年09月06日 | デジタル写真
お盆前までは一日10通以上も来ていた迷惑メールでしたが、お盆を境にピタリと来なくなりました。
諦めたのかな・・・と、安心していたのですが、最近になって突然再開しました。
件名が「佐川急便からお荷物問い合わせ番号」と言う文言だったので迂闊にも今回はメールのURLを開いてしまいました。・・・。
先月、クロネコヤマトと佐川急便の荷物が届く際にはメールで知らせてくれると言うサービスに登録したばかりだったと言うのもうっかり開いてしまった原因だと思います。
サイトの内容は、"あなたに〇〇万円が当たったので、速やかに手続きをして下さい"的な
実に怪しい内容でした(勿論、即そのページから離れましたけど)
しかし、メールを開いてしまった事で私のメールアドレスが実在している事が知られてしまった様で、その後、色んな件名で迷惑メールが届くようになってしまいました。
流石にもう我慢の限界です。
早速、20年近くも使っていたメールアドレスを変更する事にしました。
携帯メールは殆ど使っていないので、メルアド変更は誰にも知らせないでおくつもりです。
友人達は他に連絡の方法を知っていますから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿