Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

防犯用カメラ

2016年05月21日 | デジタル写真
愛犬が旅立ってから、未だ10日しか経っていないのに、物凄く遠い昔の事の様に感じます。
時間がたてば幾らかでも気持ちの整理が付くと思いきや、日を追う毎に愛犬への思いは募るばかりでホームセンターなどに行くと、ついついペットショップを覗いてしまいます。
いたる所に愛犬との思い出が染みついていて、何を見ても「そう言えば、あんな事があったな~」とか、「こんな事もあったな~」なんて思い出されてしまい、その都度、気持が滅入ってしまいます。
「再た新たに飼いたいな~」と言う気持ちと、「もうこんな辛い思いは二度としたくない・・」と言う気持ちとが入り混じってなかなか決心がつきません。
それに、ワンちゃんの平均寿命(13~15年)と自分の歳とを考えると最後まで面倒みられるのかどうか不安になってしまいます。

さて、外出している時に家でお留守番をしているワンちゃんの様子を見る為に設置していたWEBカメラですが、今ではガラーンとした部屋を見るだけの物となってしまいました。
と、言う事で2台あったカメラの一台を車庫に移して、防犯用カメラとして使う事にしました。
外で使うための防水対策をしたりしたら結構な出費になってしまいました。
それに、室内にあるアクセスポイントから車庫までの距離が遠いので、電波が不安定になってしまい、最初はなかなかうまく設定できなかったのですが、色々やっているうちに何とか映るようになりました。


防水仕様のコンセント


カメラを設置


外出先から撮った画像

最新の画像もっと見る

コメントを投稿