Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

体験入学1日目。

2017年07月14日 | デジタル写真
体験入学1日目。
上の孫は以前、一度経験しているのと、日本語を上手に喋れて言葉の壁が無いと言う安心感があったのか、朝から張り切って出かけ、帰って来てからも、学校での様子を楽しそうに話してくれました。
下の孫の方は、心配していた通りと言うか、予想通りと言うか・・・・。
取り敢えず行くには行ったのですが、怖気づいてしまったらしく、結局は教室にも入らないで帰ってきてしまいました。
確かに、全く未知の世界の未知の集団の中に、いきなり入れと言われても子供にとっては大変な話だとは思いますけどね。
最初は休み時間とかに連れて行って、少し集団の中で遊ばせてからだったら入って行けたのかな・・・とも思ったのですが、性格的な事もありますし、もう少し成長してからでないと無理だと思いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿