Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

不思議な何かを・・・。

2018年09月14日 | デジタル写真
朝から雨・・・。
久し振りにチャッピーを連れてジョイフル本田に行きました。
ジョイフルに連れて行くと、必ずペットショップに寄ります。
散歩をしないチャッピーにとっては唯一他のワンちゃんの姿が見られる時間です。
なので、チャッピーはジョイフルが好きなんじゃないかな・・・なんて勝手に想像しています。
前に飼っていたロミちゃんの時もそうでしたが、ジョイフル本田が近づくにつれてチャッピーの様子が少しずつ変わっていきます。
それまで、助手席に置いてあるケージの中で大人しくしていたのに、急にそわそわし始めてジョイフルの駐車場に着いた途端に"ワンワン"と吠えながらケージから出てきて私の膝に乗ってきてしまいます。
自宅に戻った時も同じ行動を取ります。
移動用のバッグなので、中から外は殆ど見えない筈なのにどうして分かるのでしょうね。
信号待ちなどで車が止まった時はそんな素振りは全く見られません。
シートベルトを外したり、窓を閉めたりと言う私の行動を見て到着したのが分かるのかも知れません。
でも、こんな素振りを見せるのはジョイフル本田に連れて行った時と、自宅に帰ってきた時だけで、動物病院やトリミング、釣りに連れて行った時にはそういった行動は全く見られません。
不思議な何かを感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿