Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

シン・ゴジラ

2016年09月20日 | デジタル写真
今日も朝から雨ですね。
毎日、家でくすぶっているのも退屈なので、シン・ゴジラを見に行ってきました。
ゴジラと言えば、私が未だ子供のころ(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』が最初で、その後ウルトラマンと戦ったり、時には人類の味方になったり、ハリウッドでリメイクされたりと、ゴジラの冠が付く映画は30作品ほどあるそうです。
今回のシン・ゴジラは今までのと違った感じのゴジラ映画だと思います。
つまり、ゴジラが現れた時(国の危機)の"国としての対応はどうあるべきなのか"に主点が置かれていたようです。
もし、このゴジラを、どこかの国からの攻撃というシナリオに置き換えて考えた場合、こんなにも複雑な会議と手順を踏まなければ国を守れないのかと言うイライラ感と不安さえも覚えてしまいました。
雨という事もあってか、何時もの平日に比べると結構な数の観客がいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿