Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

収穫時期

2008年07月04日 | デジタル写真

何だか暑い日になってしまいましたね。
今日は家庭菜園の草取りをしました。暫く見ないうちに色んな野菜が収穫時期
を迎えていました。
一度枯らしてしまって、新たに苗を植え直したキュウリも「ちょっとでかい
かな~?」と思う程に育っていましたし、ナスも実に良い感じになっていました。
人参はと言うと、確かに人参には違いないのですが形の方が不細工ですね。
トマトとピーマンは2~3日後に収穫出来そうですし、当分は買わなくて済み
そうです。
明日は、息子の子供の「お食い初め」と言うのをやる事になっています。
どうせなら、家庭菜園で採れた野菜を食材に使って何か料理を作れると良いかも。
合わせてもう一人の(例のイタズラ小僧)孫もやって来るというので、菜園に
連れて行って色んな野菜を自分の手で収穫させる体験をさせてあげようと思っています。
田舎に住んで居ないと、こういった体験はなかなか出来ないですからね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿