Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

2019年06月24日 | デジタル写真
朝から雨が降っていたので、釣りにも行けず退屈な一日をどう過ごそうかと・・・・。
ふと、「雨でも降ったら観に行こうか・・・」と思っていた映画を思い出しました。
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(https://www.youtube.com/watch?v=0GqHCOsXmzA)です。
どうしても見たい映画は雨が降ろうと槍が降ろうと、釣り日和であろうと、それこそ最優先で観に行くのですが、この映画は「雨が降らなければ見なくても良い映画」と言う程度なのですが、ゴジラの他、モスラ、ラドン、キングギドラと言う懐かしい怪獣の名前が出ていたのでその気になりました。
色んな怪獣シリーズの中で、一番印象に残っているのはザ・ピーナッツが出ていた「もすら」と言う映画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Je32JU8Vbpc
確か「モスラ・・・や、モスラ・・・」と言う不思議な歌は、脳裏に焼き付いていて今でもはっきり覚えています。
当時の着ぐるみを着たゴジラと違い、ハリウッドで2度目の映画化となるゴジラ映画で、CG製のゴジラは迫力満点でした。
CG/VFXを駆使して作られたゴジラは、子供の頃に見たゴジラとは別物に感じました。
内容は・・・、3流かな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿