Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

懐かしい画材

2016年02月21日 | デジタル写真
人からある資料に色を付ける仕事を頼まれました。
大學の専攻が油絵だったので、かつては色んな画材を持っていたのですが、ここ数十年間は孫と一緒に塗り絵をする程度なので、子供用の色鉛筆位しかありません。
でも、ふと思い出して「もしかしたら、昔使っていたのが何処かにしまってあるかも・・・」と、彼方此方探してみたら戸棚の奥の方から懐かしい物が出てきました。
何時購入したのか覚えはありませんが、私が未だ本気で絵を描いていた頃ですから40年以上も前だと思います。
これは普通の色鉛筆の様に見えますが、色を塗った後に筆に水をつけて上描きすると色が溶けて、まるで水彩画の様な感じの絵に仕上がります。
一寸した旅行の時用に買ったのだと思います。
折角見つけたので、再た絵でも描いてみようかな~って気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿