Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

吾輩は猫である。

2006年10月10日 | デジタル写真

吾輩は猫である。
名前はBonito(ボニート。ポルトガル語で可愛いと言う意味らしい)と言う。
我が輩がこの家に来てから、かれこれ10年以上になる。
もともとは町の運動公園に捨てられていたのを拾われてきた・・・。

我が家で猫を飼うのはこの猫で3匹目だが、お世辞にも利口な猫とは思えない。
いくら叱っても、同じ過ちを何度でも繰り返す。
しかし、猫でありながら自分を人間と思い込んでいるのか、私が食べている物
は取り敢えず何でも欲しがる。
家族同様と言うよりか、私にとってはそれ以上の存在である。
退職後は、私が家に居るせいか四六時中くっついて離れない。
毎朝5時頃に私を起こしに来る事から一日が始まる。
しらん振りをしていると、顔を舐めたり前足で私の頭を叩いて起こそうとする。
それでもしらん振りをしていると、諦めて私の枕元に座ってじっと待っている。
見ての通り、猫としてはかなりの大型に属する種類のようだ。
一見すると、痩せたタヌキのような風体である。
若い時は、近所ではかなりの顔だったらしく、大抵の猫は家の回りに近づく事
は滅多に無かった。
しかし、歳と共に勢力分布図も大きく変わってきているようである。
先日、野良猫と縄張り争いの末、不覚にも頭に大怪我をしてしまった。
相当のダメージらしく、大好きな餌ですら食べようとしない。
何とか元のように元気になってくれれば良いのだが・・・・。
(※写真は、ケガをする前のものです)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-05 19:29:45
ボニちゃんかわいい~
返信する

コメントを投稿