Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

案ずるより産むが易し

2022年02月05日 | デジタル写真
それまで使っていたパソコンの調子が今一つだったので昨年暮れに、新しいパソコンを買いました。
古いPCも取り合えず動かせる状態にはしてあるのですが実に気分屋で調子の良い時は普通に使えるのですが、機嫌が悪くなると突然エラーが出たりします。
今となっては殆ど出番も無いし、処分してしまっても構わないのですが暇を持て余しているので初期化(購入した時の状態に戻す)して様子を見る事にしました。
ここで一つの疑問が・・・・。
購入時の状態に戻した場合windows7に戻ってしまうのだろうかと言う事です。
と、言うのも購入した時はwindows7が入っていたのを無償アップグレードの期間にwindows10にしたパソコンだからです。
windows7はすでにサポート外ですし、となると、セキュリティの面で不安がありますからね。
駄目で元々、取り合えず初期化をスタートさせてみました。
どちらのwindowsが起動するのかスタート画面が出るまでの間はドキドキです。
"案ずるより産むが易し"で、無事にwindows10として復活しました。
起動時間やシャットダウンの時間もかなり短縮されて、今までのような訳の解らないようなトラブルも全く起きなくなりました。
つまり、今まで調子が悪かったのはパソコン自体の物理的なトラブルだったと思っていましたが、そうでは無くwindowsプログラムの一部に不具合が生じていたのが原因だったようです。
昨日に引き続いて、”こんな事なら新しいパソコンを買う必要も無かった!!”ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿