この時期は、1年のうちで「遊水池」が最も遊水池らしい光景を見せてくれる。
日の出の時間も、6時半を過ぎてからなので行き易くもなってきた。
しかし、長年通っているせいか最近ではどうしても撮りたいと思う場所がなか
なか思い付かない。そのくせ、飽きもせずに通っている。
「霧が出て、朝日が昇って・・・」と言う、遊水池定番の同じ様な光景を何度
撮っても、季節や日によって毎回違った感じになる。
それが何年通っても飽きさせない遊水池の魅力なのかも知れない。
今日の遊水池は冷え込みも強く、風もなく予想通りに霧が出た。
霧が東の方に流れているような感じだったので、取り敢えず前回撮った中堀(?)
を今回は広角レンズで狙ってみる事にした。
しかし、流石に数日前に撮ったばかりなので何となく気合いが入らない。
案の定、数カット撮ったら飽きてしまった。
他を探そうと元来た道を引き返したのだが、途中にちょっとした池がありちょ
うど朝日が昇って来た所だった。他に目当てもないし、今日の所はここに三脚
を立てる事にした。
真正面からの光を、池から立ち上る霧がちょうど良い具合にフィルターをかけ
てくれ、対岸の葦の間からは光芒が見られる。
素通りしてしまう様な場所でも条件次第では意外と面白い写真が撮れそうだ。
いつものように、WEBの方にUPしておきますのでお暇な方は御笑覧下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます