Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

置き配指定

2022年01月11日 | デジタル写真
コロナ渦と毎日の寒さの為、出掛けるのがついつい億劫になってしまい今年になってから既にウエアブルネックスピーカー、スマホケース、今回のLED照明の3つの品物を通販で買いました。
田舎に住んでいると、希望に合った品物がなかなか見つからないのも通販を利用する理由の一つです。
今回は、水槽用のLED照明と言うのを注文しました。
水草を育てている訳でもないし、高価な熱帯魚を飼育している訳でもなくメダカ水槽に使う為なので安価な照明で十分です。
因みに通販では90%がAmazon利用です。
と、言うのもAmazonは注文から手元に届くまでの間に、何度もお知らせメールが届きます。

1、注文を承りましたメール。
2、品物を発送しましたメール。
3、本日お届けの予定です(この時点で置き配の場所を指定できる)メール。
4、品物の配達が完了しましたメール。
・・・・・・と、荷物の所在が分かるので安心できます。
自分の都合の良い時間に受け取りに行けるAmazonハブを配達場所に指定するのも便利なのですが、今日みたいに雨の中を出掛けるのも億劫なので、最近では留守にしていてもOKな置き配指定が中心になっています。
便利な世の中になりましたね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿