Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

眼鏡無し

2021年02月24日 | デジタル写真
今年に入って実際にあった話しです・・・・。
先に、言わせて貰いますがボケた訳じゃなくて、単なるうっかりミスです。
その1
視力が悪いので車に乗る時は勿論、日常生活でも"眼鏡使用"です。
昼寝をしてから買い物に行こうと1時間位昼寝をしていました。
目が覚めて、「あっ、もうこんな時間に・・・・」と慌てて車に乗り込んで5~6分位走った所で普段と様子が違う事に気が付きました。
何時もならマスクをしていると眼鏡が曇ってしまうのに今日は曇ってません。
このマスク、なかなかの優れ物だな・・・・?? と思ったのですが、ルームミラーに写っていた自分の顔を見てビックリです。
眼鏡を付けないで運転していました。
目覚めたばかりでボーとしていたのだと思います。

その2
お風呂から上がって部屋でチャッピーとイチャイチャしていたら家内が「お父さん、これをお風呂に入れた??!!」と、血相抱えて入ってきました。
「うん、入れたけどそれが何か?」
「これは入浴剤じゃなくて、洗剤なんだけど・・・」
「あー、通りで泡立ちが良い入浴剤だと思った・・・」
「良く見てから入れてよね!!」

言い訳になりますが、普段使っている入浴剤と大きさ、色やデザインが実によく似てたんですよね。
普通、お風呂に入る時って眼鏡は外しますよね。
眼鏡無しじゃ見えなかったのは当たり前・・・・。
"紛らわしい所に置いておく方が悪い"と此処まで出掛かったのですが、そこは大人の対応で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿