Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

南アルプス

2006年07月02日 | デジタル写真

この時期になると、庭の片隅に真っ赤な色の花が咲く。
何という名前なのかは分からない。
毎年同じ場所に咲くところをみると多年草か球根の類らしい。

梅雨の真っ最中というのに、息子は南アルプスの八ガ岳に行ったようだ。
山の天気は数分先ですら予想が付かない。ましてはこんな時期に行くなんて山
を甘く見ているとしか言いようがない。
そんな心配をよそに、昨夕”今日のキャンプ地に着いた、お花畑が凄く綺麗”と
いう携帯メールが入った。
便利な世の中だとは思っていたが、まさか八ヶ岳から携帯メールが届くとは夢
にも思っていなかった。何れにしてもこれで一安心である。
息子に山を勧めてしまった事を今になって少し後悔している。
最初は、「尾瀬や小田代行きの際の運転手に・・・」と言う軽い気持ちでいたし、
それ以上は無いだろうと思っていた。
しかし最近の様子を見ている限りでは益々エスカレートしている。
たぶん無茶はしないだろうとは思っていても、下山の連絡を受けるまでは心配
である。と、言いながら自分は最新の登山用トラウザースを買って来て、止せ
ば良いのに”今、下山したよ”と言うメールの返信に写メールまで送って自慢した
りしている。これではまるで火に油を注ぐようなものである。何ていい加減な
事を言う父親だろうと思われても仕方ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿