Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ダイエット食。

2017年11月12日 | デジタル写真
最近、チャッピーを抱っこした時に「少し重くなったのかな~」と感じたので、久しぶりに体重を測ってみました。
なんと、4カ月で200gも増えています。
太った原因はただ一つ、「歩かない・動かない」からです。
歩かないと言うより、歩くのを億劫がっているのが見え見えです。
5年間、狭いケージの中に居ただけなので筋肉が殆どついていないのも確かです。
先日、トリミングに行った際に、トリマーの方が「この子は、トリミング中に疲れてしまうのか、座ってしまうんですよね」と言われました。
全く歩けないのかと言うと、決してそうではなく、私に言わせると我儘が半分だと思います。
車から降ろすと、車の傍に座って私が迎えに行くのをじっと待っています。
知らん振りしていると、諦めて自分で歩いてきます。
太り過ぎは持病のヘルニアに一番悪いので、今日からは栄養価の低いダイエット用の餌に切り替える事にしました。


こんな感じで迎えに行くまで座っています。


私が外で仕事をしていても窓際に座って出て来ようとしません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿