Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

昭和14年の新聞。

2011年05月06日 | デジタル写真
築75~80年の実家に置いてあった桐箪笥の中にこの新聞紙が敷いてありました。
発行日を見るとなんと昭和14年です。
このタンスの存在は子供の頃から知っていたのですが、物置の一番奥の、しかも雑物に覆われるように置いてあったので中に何が入っているのか全く知りませんでした。
連休中に物置の整理をした所、中身はかなり昔の着物が入っていました。長い年月にも関わらず虫食いが見られなかったのは桐箪笥効果なのかも知れませんね。
勿論、年代物の着物そのものは着られるような状態ではないので処分したのですがちょっと勿体ない気もしました。
それにしても70年以上も前の正に戦争直前の緊張した内容を戦争が終わって平和になった今、見られるとは不思議な感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿