Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

マウスポインター

2021年08月14日 | デジタル写真
普段使っているデスクトップパソコンが、突然使えなくなってしまいました。
フリーズ状態になってしまい何にも受け付けてくれません。
クリックしても無反応なので再起動も電源オフも出来ません。
Ctri+Alt+Deleteキーの同時押しで強制終了をさせ再起動させても同じ事の繰り返しです。
試しに、別のパソコンで使っているマウスを使って操作をしてみたら今までの事が嘘のように操作できるようになりました。
結論から言うと、マウス本体の故障でしたが気付くまで30分以上かかりました。
「いよいよパソコンの入れ替えかな・・・」と、一瞬多額の出費を覚悟したのでものすごく得をした気分です。
早速ヤマダに行き新しいマウス(1500円程度)を買ってきました。

マウスと言えば、マウスポインターのサイズや色を変更して使っています。
時々、背景が白かったりすると標準のままではポインターを見失ったりしてしまいます。
ポインターの色を変えるだけでもかなり見易くなります。

サイズと色を変更するには
・左下の「スタート」 ボタンを左クリック→ 「設定」 のボタンを左クリックします。
・Windowsの設定が開くのでこの中にある「簡単操作」 を左クリックします。
・左の項目にある 「カーソルとポインターのサイズ」 を左クリックします。
・「ポインターの色を変更する」 という場所から好みの色を選ぶことができます。
・同じくポインターサイズも変更できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿