Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

備えあれば

2024年01月01日 | デジタル写真
2024年の幕開けですね。
それにしても正月だと言うのに大変な災害が起きてしまいましたね。
暮れの30日にかつての同僚の旦那さんが亡くなったとの事でした。
何でも朝、起きたら亡くなっていたという事の様ですが、結婚式や入学式・卒業式などのお祝い事に関しては事前に日取りも決められているので気持ちの準備も出来ていますが今回の様な凶事に関しては突然の事が多いですからね。
能登の人達もまさか年明けの元旦の日にこんな事が起こるなんて夢にも思わなかったでしょうね。
私も昨年入院した経験から、いくつかの事を学びました。
何時何時、急に入院なんて事になっても慌てないように保険証や緊急連絡先を書いたメモ用紙、下着やパジャマなどを一つのバッグに入れてバッグ一つで誰でも対応できるように準備しておく必要を感じました。
昨年入院した際に後日何回かに分けて家内に色んなものを持ってきてもらったのですが、意外と大変だったのがどの充電器を持ってくれば良いのかでした。
iphonの場合はライトニングケーブル、androidのタブレットにはCかAのUSBケーブルとデバイスによっても異なりますし、アップルウオッチの充電器は使ってない人には分からないでしょうし、その他にもシェーバーの充電器etc。
色んな物によってそれぞれ違いますからね・・・・。。
ある程度の知識がある人ならその違いは分かるのでしょうが、家内には充電器は全て同じだと思えるようです。
退院してから直ぐにそれぞれの充電器に、これは何用の充電器と書いたシールを張り付けておきました。
備えあれば何とやらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿