Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

マスクと特別定額給付金

2020年05月24日 | デジタル写真
ニュースを見ていると、東京などの1都3県と北海道で継続している緊急事態宣言を解除する方針を固めたという事の様です。
4月7日から出されていた宣言は全面的に解除となる見通しですが、気持ち的には未だ不安の方が大きいですね。
あれ程探しても何処にも無かったマスクですが、最近ではスーパーやホームセンターなどで普通に見かける様になりました。
つい先日までは50枚入り、3000円オーバーなんて値段が付いていましたが、今日、ホームセンターに行ったら50枚入りで税込み2178円だったので、衝動的に一箱買ってしまいました。
もしかしたら第二波、第三波なんて事になったら再た同じ事の繰り返しにならないとも限りませんし、使わない様だったら、弟が花粉症なので進呈しようと思っています。
「特別定額給付金」ですが、友人や弟などは既に口座に振り込まれたとか・・・・。
所が、別の友人の話では未だに申請書も届いてないとか・・・・。
既に振り込まれた友人の話では、口座に振り込まれたと言う通知が来た様ですが、弟の場合、"そろそろ振り込まれても良さそう・・・"と、記帳に行って振り込みを確認したそうです。
どうも、自治体によって微妙に違う様ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿