Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ジイジイはドラクエ博士

2017年09月19日 | デジタル写真
連休に、孫達がプレステ4とドラゴンクエストXI のソフトを持ってやってきました。
ドラクエと言えば、1986年にファミコン用ゲームとして発売されたのですが、当時未だ5~6だった息子が夢中でやっていたのを覚えています。
途中、分からなくなると、ちょっと年上の従兄の所に電話していろいろ教わっていました。
と、言う訳で、私もドラクエとファイナルファンタジーに関しては、殆ど全巻をコンプリートしているので結構詳しいですよ。
息子が、孫達に「ジイジイはドラクエ博士なんだぞ」なんて言うものだから、ちょっと難しい場面になると「ジイジイ、ここどうするの?」としつこく聞いてきます。
孫達の質問に答えてあげる為と言う事で、プレステ4とドラクエⅪを買ってきました。
流石にこの年でドラクエを買うのには抵抗があったので、「孫に頼まれて・・・」と言ったのですが、店員さんは信じてくれたかどうか・・・。
おそらく1週間もすれば、孫達の今のステージより先に進んでいると思うので、なんでも教えてあげられそうです。
それに、家に居る時間が多くなればチャッピーと一緒にいられる時間も増えますからね。
一石二鳥ですね。
色んな理由を付けていますが、結局は新しいもの好きの性分で、何でもやってみたいだけなんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿