Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

春の雨。

2020年02月16日 | デジタル写真
朝から小雨の降る一日でしたが、この時期にしては寒くは無かったので、ちょっと早い「春の雨」の様でしたね。
春の雨と言えば思い出すのが小椋佳の「春の雨」です。

今年は瓢箪ランプの制作を趣味の一つに加えようと、棚を作ったり工具を購入したりと準備を進めている最中なのですが、未だ今の時期では種まきが出来ないので一時待機の状態でいます。
なのに、次の新たな趣味を思い付いてしまいました。
以前からメダカを飼っているのですが、ただ繁殖させているだけなので飽きてきました。
なので、次のステージにバージョンアップをしたいと思っていた所です。
そこで見つけたのが、ビオトープ(あるいはバイオトープ)と言うもので、簡単に言えば田舎の田圃などを模して小さな自然のサイクル環境を作り出し、その中で水草やメダカなどを育てると言う感じのものです。
このビオトーブは、濾過も、エアーレーション等、人為的な事を一切せずに自然そのままの環境の中で育てると言うのが基本の様です。
早速、プラケースや水草を植える為の土などを買ってきて準備は始めましたが、これまた本格的に稼働するのは暖かくなってからと言う事になる様です。
趣味が増える毎に財布事情の方も厳しくなりそうですが、「趣味にはお金を惜しまない」がモットーですから・・・・。

今はこんな感じですが・・・。


夏の頃にはこんな感じになる予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿