Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

時間つぶし。

2006年09月12日 | デジタル写真

秋雨前線の影響のようだが、朝から一日中降っている。
雨では、写真を取りに行く事も釣りに行くことも出来ない。
取り敢えず、いつものように掃除、洗濯、スーパーに食材の買い出し・・・と、
一通りの事をしたのだが時計を見ると未だ10時を少し回ったばかりだ。
こんな日は、一日がとても長く感じる。

釣用のテントという物があるにはあるのだが・・・・。
縦横が1.2m、高さは1.3m位で、ちょうど、大人一人が入れるほどのスペースがあ
り、収納袋から出して引っ張るだけのワンタッチで組み立てる事が出来てしまう
優れものだ。
これがあれば、雨の日でも快適に釣りをする事が出来る。
1万円程度と、それ程大した値段ではないのだが、今ままでは”何も雨の降る
日にまで釣りをする事も無いだろう・・”と、買う気にもならなかった。
しかし、自分の置かれている環境も大きく変わり、今では「如何にして一日を過ご
すか」が、精神衛生上、重要な意味を持つようになった。
それを思うと、1万円の出費なら買っておいた方が良さそうな気がしてきた。

と、言う訳で今日は家で長~い一日を過ごすしかない。
2年ほど前に、息子の部屋に棚を作ってやった時の余った板材があった。
何を作ろうかという目的もなく、時間潰しに作っただけなのだが意外と良くできた。
しかも、材料費0円,手間賃0円、かかったのは時間だけと言うのがミソである。
木目を生かして、透明のウレタンニスでも塗れば見栄えも良くなりそうだ。
何に使うかは、出来上がってから決める事にしようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿