Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

秋の気配。

2017年09月13日 | デジタル写真
最近、内容がチャッピーの話題ばかりになってしまいました。
言い方を変えれば、他に何にも話題が無いと言う事にもなります。
現役時代には仕事がらみの付き合いみたいなのもありましたが、退職してしまうと年を追うごとにその繋がりが先細りになってしまいます。
退職してから新しく知り合った友達と言えば、せいぜい釣りの仲間たち位です。
現役時代はと違って、釣り仲間たちは、、色んな職種や分野・立場で働いていた人達ばかりです。
最初は新鮮さも感じられたのですが、ほぼ毎日一緒に居ると流石に・・・ですね。
逆に、たまに現役時代の友人が訪ねて来てくれたりすると、かえって懐かしさの分だけ話が弾んでしまいます。
「時間にも縛られないで、最高だ・・」なんて感じられたのは、退職してからせいぜい1~2か月位まででした。
それを過ぎた辺りから、「さて今日は何をして時間を過ごそうか」が最大の悩みですね。
私は釣りや写真など、おそらく普通の人の数倍の趣味を持っていると思います。
それでも、毎日となると大して珍しい出来事も見つからず、結局はチャッピーの話題になってしまうと言う訳です。
 昨日の夕方は、何時もと違った感じの夕焼けでしたね。
夏が終わって秋が近付いて来ている気配がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿