Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

標準装備

2008年08月26日 | デジタル写真

全く良く降りますね。
我ながら我が儘というか何というか勝手なもので、先週は「雨でも降って涼しく
ならないかな~」と思っていたのにいざ雨の日が続くと「晴れたらいいな~」ですからね。

この長雨によって各地で色んな事故や被害が出ているようですね。
栃木県鹿沼市の市道では16日に軽乗用車が水没し中に閉じこめられてしまった
女性(45)が死亡してしまったと言う記事が報じられていました。
消防本部に119番通報が複数回あったのにも関わらず、すでに脱出した別の水没
車両と混同してしまい出動しなかったのが原因だったようです。
もし窓ガラスを破って自力で脱出出来たらこの事故は避けられたのかも知れませんね。
今朝のワイドショーで、各自動車メーカーは「緊急用脱出用ハンマー」を標準装備
にすべきだと言うコメントがありました。

日本の公道では無意味とも思われるようなV8、5000CC、390馬力エンジンの車や
自宅のリビングをも凌ぐような豪華なシート、TV、CD、MD等のこれ見よがしのAV機器・・・。
そういった装備は標準なのに、たった2000円の緊急用脱出ハンマーがどうして標準
装備にならないんですかね?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿