Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

我が家の開花宣言

2023年03月20日 | デジタル写真
昨日の肌寒さから一転して春のような温かさになりました。
気象庁では、標本木に5〜6輪の花が咲いた時点で開花宣言を発表しているそうです。
我が家の桜も10輪以上が咲いていたので我が家の開花宣言と言う事になりそうです。
暫く洗車していない車を見たら花粉で、きな粉を振りかけたみたいになっていました。
花粉を付けたまま放置していると、雨などでぬれて「花粉シミ」になり乾くとなかなか取れなくなってしまうみたいなので久しぶりに洗車をしました。
花粉と言えば・・・・。
私は釣りにしても写真にしても自然の中での趣味がほとんどなので、今までどれほど強烈な花粉でも全く問題なく過ごすことが出来ていたのですが・・・・。
なんだか今年になって妙に目のかゆみを覚えるようになりました。
友人から退職してから突然花粉症になったという話しも聞いた事があるので私もこの歳になって花粉症になったのかも知れませんね。
今の所、医者に行くほどでもないので暫く様子を見ようかと思っています。
歳を取ってくると色んな所で身体の変化みたいなのが出てくるようです。

話しは変わりますが、家から2~3Kmの所にコストコがオープンします(4月27日?)
コストコと言えばものすごい量の食材などを扱っているようですが、年寄り夫婦だけの我が家では全く利用価値がありません。
しかも、5000円近くを払って会員にならなくては買い物ができないようですし・・・・。
恐らく道路はコストコ渋滞が予想されますし、コストコを利用しない我が家にとっては迷惑そのものでしかありません。
ただ、年会費の半分くらい(3000円)を町で補助(1世帯1人だけ)してくれるらしいので申し込んだ方がお得のような気もします。
家内にそんな話をしたらすでに会員申し込みを済ませ町への申請書も出したとの事。
私のスタートのが遅れたのか、家内がフライングしたのか・・・・。
いずれにしてもコストコ会員になる計画が一気に冷めてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿