Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

二つの出来事。

2016年11月28日 | デジタル写真
時々、自転車で地元のスーパーに買い物に出かけるのですが、1か月ほど前にラブラドール・レトリーバーを連れた人に出会いました。
どういう訳か、そのワンちゃんが馴れ馴れしく近付いてきたので、何度か頭をなでなでしてあげました。
1か月近く経った今日、再た同じワンちゃんに出会いました。
私に気が付くと、遠くの方から尻尾を振りながら近づいてきます。
飼い主は、ダメダメと慌ててリードを引くのですが、大型犬の力の方が勝っていたようで、結局私の傍まで来てしまいました。
"再た頭をなでなでして!!"と言わんばかりに、しきりに私の手に頭を擦り付けてきます。
飼い主は私を忘れていたようですが、ワンちゃんの方は覚えていてくれた様です。

昨夜の夢の中に、白い色のワンちゃんが出てきて、私の膝の上に乗って来たり、私の顔をぺろぺろと舐めてきたりします。
5月に亡くなった愛犬は、茶色のダックスでしたから、愛犬が夢に出て来た訳では無いようです。
何か妙な気持ちで目が覚めてしまいました。
所が、今日の午後、ホームセンターの中にあるペットショップを覗いてみたら、夢の中に出てきたのと同じ大きさの白いワンちゃんが・・・・。
他のワンちゃんはそれぞれ勝手な事をしている中で、そのワンちゃんだけがじーっと私の方を見ています。
「私を連れて帰って」と言っている様な気がしました。
"もしかしたら、亡くなった愛犬の生まれ変わり・・・・?。"なんて事は無いですよね。
何だか、すごく不思議な一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿