Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

二階堂大分麦焼酎

2020年06月14日 | デジタル写真
今日も朝から肌寒い日になりました。
つい先日まで、毎日の様にメダカの産卵が見られていたのですが、水温が低下してしまったせいなのか、ここ数日はお休みの様です。
民放のテレビにCMは付きものですね。
自分に興味や感心のあるCMなら見る事は有りますが、大抵のCMは見ていたとしてもCMの間は意識が別の所にあります。
特に嫌いなタレントなんかが出て来るCMはチャンネルを他に回してしまいます。
企業も、単に売れっ子タレントを使えば見て貰えるだろう的な安易なCM作りを考え直した方が良いと思いますけどね・・・。
そんな中にあって、前々から気になっていてユーチューブで探して迄見てしまう程のCMがあります。
二階堂大分麦焼酎のCMファンクラブまで存在する所を見るとこのCMにハマってしまったのは私だけでは無いようです。
私は自分から進んでお酒を飲むほど好きでも無く、夏の暑い時期にビールを少し飲む程度です。
なので、麦焼酎なんてのは飲んだ事も見た事もありませんし、全く興味も関心も有りません。
ただ、このテレビCMだけはすごく気になっていて、CMだけを見る為に登録チャンネルに設定しました。
中でも、下記のタイトルは何度見ても飽きないですね。
何処かノスタルジックな感じの映像と、ハイセンスなBGM、何よりも洒落た台詞との組み合わせが何時の間にか遠い昔にタイムスリップしたような心地よい不思議な感覚になります。

過去のCMは此処で見られます

「孤独の風」篇  「消えた足跡」篇   「ふりかえると明日」篇  島影の詩(うた)」篇  「黄昏の想い出」篇  「伝え合う力」篇  「昭和の母」篇 

瓢箪の花が咲き始めました。瓢箪ランプ作り計画も今の所順調に進んでいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿