Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

金魚の日向ぼっこ。

2008年12月23日 | デジタル写真

今朝の冷え込みも厳しかったですが、日中は風もなく結構穏やかな日でしたね。
金魚たちも、少しでも暖かい場所が良いとみえて日の当たる場所に集まって日
向ぼっこをしています。

サブプライムローンを発端に、ここまで景気が悪くなるとは思ってもいません
でしたね。
特に、自動車関連会社はこの先どうなるのか心配になってしまいます。
暇潰しにと買ってきた自動車関係雑誌を見ていて、ある種の違和感を感じました。
400万、500万なんて当たり前、中には700万800万なんて車が続々と発表され
ているんですね。
この不景気な中で、一般的なサラリーマンの年収以上の高価な車が果たしてど
れだけ売れるんでしょうね。
しかも、日本の道路事情に逆行して”でかすぎ!”ですよ。
結局、各メーカーとも主なターゲットは国内よりアメリカやヨーロッパ市場な
んでしょうが、そのアメリカが突然の不景気になってしまい、売れるはずの車
が売れなくなって、そのしわ寄せが非正規労働者に来てしまっているって所な
んでしょうかね。
そんなに高性能でなくても良いし、でかくなくても良いし、頻繁にモデルチェ
ンジやマイナーチェンジをしなくて良いから、一般庶民が背伸びしなくても買
えるような車を作ってもらいたいものですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿