ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

カレンダー

2016-01-02 18:22:57 | 釣り
クリニックの壁に、2ケ月分のカレンダーを飾っていますが、居間の片隅にできたカミさんと一緒に使う机の前にも、今月と来月の連続する2枚のカレンダーを貼っています。クリニックの予定と、釣りのスケジュールが良く分かるように、出来るだけ余白の大きいのを、近所の会社の方におねだりして頂戴しました。新年交礼会や法事などの個人情報は、付箋で見えないようにしましたが、お許しください。



昨年15回以上の釣行の半分は、黄門様との釣行でした。私とアイナメさんが、助さん格さん役を演じておりますので、今年からは、ひとつ歳をとった95翁をアイナメさんの提唱で黄門様と呼ぶことにしました。最近、同じ場所に入漁しておりますので、黄門様の釣果も上がるものと期待しております。

皮脂欠乏性湿疹が酷くなって湯治してきました。一晩に3度入浴したところかゆみは薄くなりました。血がサラサラの薬をのんでいますので、可哀想な両下肢です。アトピーの気もありますが、荒療治の積りで熱い湯に入ったのが、効いたようでした。写真は、帰るバスの中からの樽前山がきれいでした。



1月2月は、厳冬期で、釣行するチャンスは少ないのですが、年間予定を決める釣り会や、釣魚連盟支部や総会などの会合がメジロ押しです。特に医釣会は、50周年記念行事の企画もあります。観光客の入込増加は、釣りバス運行にとって、深刻な影響を蒙っていますので、釣りが出来るかどうかの正念場でもあります。