北の釣り日記

北海道の釣りブログ

第4回 北の釣会 範囲 様似港~東洋漁港

2016-06-20 19:19:52 | えりも
日本海の大会が終わり、太平洋の大会が始まり一発目の範囲は様似から東洋漁港までで、ビジター合わせて参加人数31人で行われました。
自分は豊田さんと二人で歌別漁港からスタートしました。最初の場所で当たりすら無くウネリがちょっとキツかったので、ここの場所はギブアップ…豊田さんの隣りでやると当たりはあるけどハゴトコ…
夜が明けてだんだん明るくなった頃、豊田さんが45センチくらいのアブラコゲット。
その後に自分にも同サイズのアブラコが釣れて続くかなと思ってると続かず…1時間ほど移動するか迷いましたが、去年のこともあったので潮もかなり落ちた5時くらいに移動開始して目的の場所に到着。

↑ たまに波が乗って来て足下洗いますが、なんとか出来る感じで風が無いので飛距離は出ます。
前に見える岩にコマセネット仕掛けでちょい投げと、両サイドに1本針で遠投で狙います。
ただ、ここでもハゴトコのオンパレード…1時間くらいやってると手前の岩に投げてたネット仕掛けにやっと45センチくらいのアブラコが釣れて一安心。続くかなと思ったらまた続かず…残り時間があー
8時半くらいに遠投してた竿に頭となった50センチくらいのアブラコ来て、隣りでやってた豊田さんも2匹連続でゲット~いい感じになってきたかなと思ってると、続かない…時間ぎりぎりくらいに微妙なの釣って、なんとかハゴトコは入れ替えましたが…アブラコで揃えたかったです。

↑ 頭がアブラコ49.7センチでした

審査結果は以下の通りです(1匹身長+5匹重量

1位 沢田 達朗 1320点
2位 工藤 広幸 1240点
3位 梶  大助 1210点
身長 佐伯 アブラコ51.3

自分は1130点くらいの7位でした。


ブログランキング参加中
ポチっと押すとランキングが上がります。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加