ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

砂場遊びから帰って

2015-11-09 14:49:39 | 釣り
由追の砂場から帰って、今朝は、釣り関連アイテムの砂取りです。寒いは、雨は降るは、砂が付くは、で昨夕は、外は真っ暗でもあり、向かいのO村さんから、漁況を聞いたあとは、魚の好きなご近所さんに食べて貰うべく、配って来ました。大きなカジカは、調理の上手な方に、自家用は、小さい方のカジカ1尾にしました。疲れも有り、あっさりギブアップしてぐっすり眠りました。

会長やNさん、O田さんと久し振りに並んで釣るのもいいものですね。名人会のK市さんから紹介されて由追の浜も段々と浅くなって往時の釣り場では無くなりました。勝敗を超えて、歳時記のように同じ場所を訪れるのも釣りのひとつの興趣でしょうね。ゲストで参加して頂いたD上さんやO江さん、ありがとうございました。

雨の中、水分の補給がままならず、こむら返りを起された方も居られましたが、名医A先生の処置で無事に帰札されました。冬でもミネラル補給が大事だということ、ツ社の68番が有効なことを知りました。

太陽が出ているうち、カミさんがリハビリで留守の間に、外で、洗い物をすることにしました。釣りに使用し砂にまみれたアイテムを先ず、洗い物とゴミに大別。ゴミを、燃えるゴミ、ビニールゴミと燃えないゴミなどに分別しました。太陽の光が強くはないので、普段は、陰干しにする胴付きとセパレートの靴も干しています。来週は、天候などの諸般の事情が良くて黄金道路に出かけることが出来るといいですね。釣りバスの運行方面がまだ決まっていないのです。雲行きが悪くなってきましたので、取り込みです。由追で釣ったイシモチガレイ34.5cm。