ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

ムーベンを飲む

2014-12-26 22:26:02 | 釣り
4時40分起床、抗凝固薬を休薬し降圧薬をのんだ後、下剤造り。ムーベンの粉を2リットルの水で溶かします。200CCのコップ1杯を最初15分とゆっくり飲んで、約1リットル飲んだ頃からゲップと便意が、現れました。部屋の温度は、なかなか22度前後をいったりきたり、寒いと憂鬱さが増す。BSの釣りチャネルを見るが、気がまぎれるわけでもない。検査前の心理状態なのだろう。

義妹のメールで元気が出た。しかし、だんだん、ムーベンを飲むのが嫌になっていく。美味くない、トイレにゆくのとムーベン飲むのを、繰り返す。お腹は、動き、吐き気の前のような嫌な気分。2時間半を過ぎて最後の下剤。

その後、お腹が落ち着くのを待って、着替えた。もう9時を過ぎている。もう一度念のためにトイレ。大雪の中を車を運転して行くのはフラフラな身では危険と考えて、タクシー会社に電話をするが中々通じない。10回目に、通じた。大雪で大渋滞と言う。助かった、15分と掛かったが、待っている間に、玄関先の除雪が出来た。

大学病院に、着いたが、最初の採血が40分待ち、11時半に造影剤を使用してのCT検査がある。採血を待つ間に、CTの再確認を終える。午前中の検査は無難に経過したが、大腸カメラが久しぶりにスムースに行かなかった。痛いと唸っていると、看護師さんに押さえつけられた。折角検査食を3日ほど、耐えていたのだからと我慢、がまん、ガマン。だらしないが、痛いのはショウの無いことだ。食堂で、うどんを食べて、水をたっぷり飲み、帰宅。再開のゴーサインがでたので、ワーファリンをのむ。一寸小休止の後、大雪の中を車で仕事納め会場に向かった。くじ引きで九、九、ゼロを引き最大の点数で一等賞を掴んだ。きゅうきゅう言わされたせいだろう。いたかったけれど、再発なし、縫合部分もきれいだった。結果は年明けの楽しみ。
コメント (2)