旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

めんたいパーク群馬/さわんど温泉 しおり絵

2022年12月04日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)

11/28-29(月-火)当初予定は入院日でした。全国旅行支援の空きがある宿を5日前に予約しました。まずは甘楽の「めんたいパーク群馬」へ。平日なのに盛況です。


子供の遊技コーナーの奥で工場見学出来ます。2枚目ではタラコの筋を取って整えています。


右の方はホースでめんたいの汁を掛けています。左の方は包装です。ほとんど手作業でした。お土産は「真空パックめんたい1,280円」&「いか明太640円」です。いか明太は~・・普通のめんたいの方がお薦めです。


宿は「さわんど温泉 しおり絵」です。上高地の入口にあります。全8室で間取りは全て10畳となります。下記にクーポン@3,000円が付きますので実質@20,736円となります。6年前は定価@2万でしたので”コロナ盛り”かな。






庭もあって廊下も畳で価格の割に高級感があります(通常は@3万)105号室でした。設備は良いです。仲居さんはフィリピン人でしたが日本語が達者です。富山の金太郎温泉のチャイナは酷かったなー


部屋付き露天と貸切半露天です。共に源泉掛け流し。貸切半露天は2回借りちゃいました。全部屋に露天が付くので空いているのです。大浴場は塩素臭でNGです。


食事処は仕切りなので隣の声が聞こえますが、他の客も同じ食事処ですので気になりません。かえって2~3組だけの個室の方が丸聞こえとなります。山なのに刺身が美味しいのです。


左上は鱒フライです。肉は牛3切れがMAX硬くて顎が疲れました(苦笑) 前回より質が落ちましたね。別注で馬刺しetcもあります。


他は問題なく美味しかったです。朝食の鮭と玉子は焼き立てで美味しかったです。量が多くて残しちゃいました。


梓川SAで買ったシュークリームは美味しかったです。チェックアウトは11:00、お一人様でも泊まれます。サービス・食事・設備も良く"お薦め"します。

備え付けのダイソンのドライヤーが気に入ったとかで、帰宅後に買いました。39,900円と旅行代相当でした(汗)

前回は白骨温泉にも寄りました。 宿から近いのでお薦めします。ただ宿自体が埼玉県央部からは片道4時間以上掛かります。同価格の「たてしな薫風」が便利ではあります。


コメント    この記事についてブログを書く
« コンデジ終了 | トップ | サブスマホ入換 »

コメントを投稿