やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

書道 書いてみよう「丹儌」

2010-01-13 17:08:19 | 書道
参考にしてみて書いてください。





九成宮醴泉銘

「たんきょう」
南方辺地をいう。南方は太陽の光が強く、赤色であることからこの名が起こった。

「キョウ」は、1字で 「もとめ」「うかが」と言うように読む。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やよひさん こんばんは~^^ (al17)
2010-01-14 18:21:56
丹は行けそう!!と思ったらぶはぁーーー@@!
下が難しい字ですね。
意味合いも始めて知りました^^!無教養で
すみませんm(_ _)m
こんな私ですが 見放さないで下さいね(笑)
いつも手習いをさせて下さり感謝です。
返信する
こちらの方こそ!! (あきさんへ)
2010-01-14 19:29:33
いつも・いつもコメントありがとうございます。こちらの方こそ見放さないでください。笑
返信する

コメントを投稿