やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

とうふうかい亭 in 川崎 鷺沼

2014-07-12 04:51:07 | 日々の出来事

玉川大師ももちろんメインの目的地でしたが・・・。

ここまで足を延ばすなら「うかい亭」に寄りたいということになり

玉川大師より先に寄りました。笑い

ここは「千と千尋」に登場しそうな建物。

台湾の九份(キュウフン)。ここは有名ですが・・・・。

江戸時代にタイムスリップした、

そんな感じがするお店でした。

お店の入り口付近。

また、お庭が素晴らしかったです。

では、メインの食事の紹介をいたします。

今回は7品目の豆腐懐石を選びました。他の9品目でと

お肉等のメインがプラスになろうのですが、私には食べれそうもないので

ただ気の毒なことに、コース料理はできるだけ同じコースにしていただきたいとのことで

他の二人も7品目コースとなりました。

ゴマ豆腐から始まりました・・・。あぶらあげの焼き物

そしてメインの豆水とうふ 2点

 

そしてジャコごはんと吸い物。デザート。

私は、ジャコごはん食べれませんでした。

若い人でしたら、なにかお肉とかお魚が欲しいかもしれませんが、

わたくし達は、満足でしたしお腹がいっぱいで動くのが嫌になるくらいでした。笑い

まだ、今日の目的の場所に行っていないのに半分以上満足した状態。困ったものです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿